あいうえお

2018年5月29日火曜日

東山動植物園お花畑「花いっぱいプロジェクト」に参加しました

5月26日(土)名古屋市 東山動植物園が主催する「花いっぱいプロジェクト」の夏花壇の植え付けに今回初めて参加しました。

全体の参加者は企業7社、4団体、2学校で、600名を超える参加者があり、過去最多だったそうです。

今回は夏花壇ということで、ヒマワリを主とした花壇となり全体の植え付け株数は、約5,600株あり、そのうち愛知県本部は、約270株の植え付けを行いました。
 

当日は猛暑が見込まれましたが、植え付けをしている間は曇り空で比較的涼しかったです。

役員や青年部員、事務局みんなで、ひとつひとつの苗を丁寧に植え付けました。
また小さなお子さまもお手伝いしてくれました。
皆さまのご協力のおかげで、あっという間に時間が過ぎ、植え付けは無事終了しました。

 







植え付け後は、参加された他の企業の方、全員で記念撮影を行いました。



 
今回植え付けしたヒマワリは、天候により前後することはありますが、7月中旬ごろに開花する予定だそうです。






花壇がヒマワリの黄色で彩られる日が今から楽しみです♪♪

皆さま是非、動植物園に行かれる際には、お花畑にも足を運んでみてくださいね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿