あいうえお

2018年9月3日月曜日

東山植物園お花畑「花いっぱいプロジェクト」に参加しました

9月1日(土)名古屋市 東山動植物園が主催する「花いっぱいプロジェクト」の秋花壇の植え付けに参加しました。
体の参加者は企業9社、3団体、2学校でした。

 
 



当日は、朝から雨が降っており傘や雨合羽などの雨対策の準備をしていましたが、ちょうど苗を植え付けている時だけ雨は上がり、タイミング的にもばっちりでした!

雨に降られることもなく無事すべて花壇に植えることができました。




今回は、秋花壇ということで、カラフルな花を咲かせるジニア(ザハラミックス)の苗を480株植え付けました。
全体の花壇としては、主にジニアやダリアを主とした花壇となるそうです。

青年部の皆さんや事務局員、みんなで苗を丁寧にひとつずつ植えつけました。また小学生のお子様もしっかりお手伝いしてくださりとても戦力になっていました。











植え付け終了後、みんなで記念撮影♪♪
いい汗をかきました!




皆さんで頑張って植えた分、お花畑がジニアやダリアの花できれいに彩られるのが今から楽しみです!
最後に他の企業さま全員で記念撮影!



















 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿