あいうえお

2019年5月30日木曜日

東山動植物園お花畑「花いっぱいプロジェクト」に参加しました

令和元年5月25日(土)、名古屋市の東山動植物園が主催する花いっぱいプロジェクトの夏花壇の植え付けに参加しました。

当日の参加者は企業6社、3団体でした。

今回は夏花壇ということで、ヒマワリを主とした花壇です☺☺☺

愛知県本部では、約190株の植え付けを行いました。




当日は、雲ひとつなく、汗ばむ猛暑となりましたが、参加した職員や家族は途中で水分を摂るなどして休憩を挟みながら、楽しく植え付けを行いました。

お手伝いをしてくださった職員の家族の方が、普段、使わない筋肉を使ったためか、数日後に筋肉痛になったけど、それがまた心地よいわ~なんて仰ってくれました。
暑い中、本当にありがとうございました。

植え付け日前の数日間、晴天が続いていたからか、土がふわふわしていて、植え付け作業がとてもスムーズに行うことができました。





今回植え付けしたヒマワリは、天候により前後することはあるが、7月中旬ごろに開花予定とのことです。

夏と言えばヒマワリ♪♪♪

今夏に一面あざやかな黄色い世界が広がるのが今からとても楽しみです♪♪♪






0 件のコメント:

コメントを投稿