あいうえお

2018年10月2日火曜日

全国一斉不動産無料相談会を開催しました

平成30年10月1日(月)10時から16時まで、JRゲートタワーイベントスペースにて、
全国一斉不動産無料相談会を開催しました。

弁護士1名、一級建築士4名、宅地建物取引士22名の相談員が前半、後半に分かれて対応しました。




全国一斉不動産無料相談会は、10月1日の全日設立日に合わせて、全国47都道府県一斉に開催されたイベントで、今年度は記念すべき第1回目が開催されました。

前日まで台風24号の影響で開催が危ぶまれましたが、台風一過の晴天のもと、無事開催することが出来ました。

当日は最高気温27度と真夏日に迫る暑さでしたが、夕方には秋らしく心地よい風が吹いていました。






午前10時から前半がスタート。開始とともに、相談者がブースに立ち寄ってくださいました。




 





お昼ごろには用意していた相談席がすべて埋まるほど大盛況でした。
午後1時から後半がスタートしましたが、相談者が後を絶たず、休む間もなく相談員の皆さんは相談に対応していました。















相談者の中には切実な相談内容のものもあり、真剣に相談員の話に耳を傾けている方も見え、少しでもお役に立てていただけたら幸いです。

この日1日で32人(36件)の方々から相談を受け付けました。

☆この日の相談内容の内訳は以下のとおりです。

民法に関する相談  :  6件
登記に関する相談  :  1件
借地借家に関する相談 :1件
建築に関する相談  :  1件
売却に関する相談  :  3件
贈与に関する相談  :  2件
物件に関する相談  : 12件
宅建業法に関する相談 :1件
相続に関する相談  :  3件
税金に関する相談  :  4件
ローンに関する相談 :  2件





役員、委員、事務局職員みんなで用意していた全国一斉不動産無料相談会用のグッズや愛知県本部オリジナルグッズなどを通行人の方たちに無料配布し、全日本不動産協会の周知と愛知県本部のPRに努めました。
皆さん喜んで受け取ってくださいました。

多くの皆様にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿