あいうえお

2018年12月17日月曜日

不動産業開業支援セミナーを開催しました

平成30年12月14日(金)、ウインクあいちにて不動産業開業支援セミナーを開催しました。

今年も、11月16日~25日の10日間、名鉄中吊り広告を行い、11月17日(土)に中日新聞半五段、商工会議所会報誌の会員ボード11月号への掲載を行いました。

また、東海ラジオの番組(らじおガモン倶楽部)放送中に告知するなどの方法で一般の方にも周知を行いました。

さらに、愛知県本部ホームページ上でも告知を行い募集したところ、37名の参加申込、当日は、飛び込み2名を含め35名の出席となりました。


セミナーは木村委員の司会で始まりました。




開会の挨拶をする神田副本部長





山本委員が当協会の紹介をしてくださいました。





不動産業を始めるにあたっての説明を事務局が行いました。





次に、今回のセミナーのメインであります現役不動産会社社長から学ぶ開業体験談です。

『不動産フランチャイズの加盟店に勤務していた私が、フランチャイズに加盟せずに不動産業務を行い感じたこと』をテーマに井上代表が体験談をお話ししてくださいました。






続いて、『為せば成る、為さねば成らぬ何事も』
       ~24歳で起業した私の働き方~
をテーマに石井社長が体験談をお話ししてくださいました。






その後、事務局より免許申請、ご入会手続きについて説明を行いました。
最後に、組織委員長であります萩原副本部長より閉会の挨拶をしていただきました。






セミナー終了後、個別相談席を6席用意し、相談会を行いました。
入会するにあたっての費用面の質問や今後の開業に向けての相談などがありました。
また、開業するなら全日に決めました!とおっしゃって下さった方も見えました。










この開業支援セミナーは、今年で6回目の開催となり、これまでに大変多くの方に受講していただきました。
セミナーを受講していただいた方のうち何名かの方が入会してくださいました。

このセミナーが少しでも参加された方にとって実りある会となれば幸いでございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿