あいうえお

2019年7月8日月曜日

全日ステップアップトレーニングを開催しました

令和元年7月5日(金)ウインクあいちにて、全日ステップアップトレーニングを開催しました。

今年度から会員及び会員の従業者は受講料が無料となったため(一般の方は7,500円)、受講申込み開始すぐから申込者が殺到し、おかげ様で申込締切日前には定員の100名に達しました。

たくさんのお申込みありがとうございました。





当日は、午前の部、午後の部に分かれての研修会で、午前の部は、林教育研修委員長の司会で始まりました。

開始前のガイダンスや開会の挨拶をしました。



林教育研修委員長


~午前の部~

1限目 宅地建物取引業法と従業者の基本的心得
2限目 物件調査と価格査定

講師:名和泰典 氏
(有)名和企画事務所代表 、NPO 法人岐阜空き家・相続共生ネット理事長
(公社)全日本不動産協会岐阜県本部 理事、 (一社)全国不動産コンサルティング協会 専務理事
(一社)全国空き家相談士協会 専務理事 、(一社)市民福祉支援協議会 理事
岐阜県空家等総合相談員 、空家等対策法定協議会(岐阜市・羽島市・山県市・川辺町)委員
不動産コンサルティングマスター・一級建築施工管理技士・空き家相談士・宅地建物取引士・防災士



名和講師


お昼休憩をはさみまして、午後の部は長谷川教育研修副委員長が司会を行いました。



長谷川教育研修副委員長

~午後の部~


3限目 契約書の知識(売買、賃貸借)
4限目 重要事項の説明
5限目 契約の締結、決済・引渡し、登記



講師:高橋邦一 氏
(有)夢現工房 代表、NPO 法人岐阜空き家・相続共生ネット理事
(公社)全日本不動産協会岐阜県本部 理事、 岐阜県空き家管理業協会 会長
岐阜県不動産コンサルティング協会理事、 岐阜県空家等総合相談員
空家等対策法定協議会(岐阜市・羽島市)委員
不動産コンサルティングマスター・空き家相談士・一級建築士・宅地建物取引士



高橋講師


長年、業界に精通する講師の方々が実際に経験されたトラブル実例や、重要事項説明書を作成する際の注意点など、貴重なお話しを聞くことが出来ました。
また、民法改正の概要とポイントを詳しく説明してくださいました。

かなり実務的な内容でしたので、これからの実務に役立てていただければと思います。

受講された方々は、大変熱心に講師の話に耳を傾け、講師が話された重要なポイントをテキストにたくさん書き込んでいる姿が印象的でした。




研修会の様子


全日ステップアップトレーニング修了後に、当日最後まで講義を受けられた方に(公社)全日本不動産協会発行の修了証を交付しました。





(公財)不動産流通推進センター発行の「宅地建物取引業務の知識」・「不動産税制の手引」・「実践!コンプライアンス」のテキストです。

宅地建物取引業と従業者の基本的心得、セールス実務、取引の業務知識、重要事項説明、契約書、引き渡し、登記までを網羅し、実務でも役立つテキストです。



使用したテキスト

0 件のコメント:

コメントを投稿