あいうえお

2020年12月4日金曜日

全日尾張支部 沖縄親睦視察旅行のご報告

1.開催日

 令和2118日(日)~ 10日(火) 23

2.参加者

 7

3.内容              

 本年度は、コロナ禍の影響によりほぼ全ての本部及び支部の研修会・行事等の中止や延期を余儀なくされており支部活動も慎重を期し感染予防策を徹底しながら、「Go to トラベルキャンペーン」を利用し今回の支部親睦視察旅行を企画しましたが、当初の予想通り参加申し込みは少人数に留まりました。

 現地では、到着日の夜に支部懇親会を開催し大いに盛り上がり、翌日は、観光組とゴルフ組に分かれ沖縄を満喫しました。また、ゴルフではトーナメント開催コースであるPGMゴルフリゾート沖縄で、青年部所属のアドバントラスト㈱の永田真都氏が見事ホールインワンを達成しました。

 最終日は、那覇市内から車で1時間程度でのアクセス可能な恩納村の建設中分譲コンドミニアムホテル「日和オーシャンリゾート沖縄」を見学しました。コロナ禍の影響で工期が遅れ開業が来年春に延期となったようですが、販売価格帯3千から7千万円代の全204室の80%程度が分譲済となっていました。こちらの物件は、ハワイで昔からある資産運用と同じく、一室のオーナーになり、運営会社と賃貸借契約を結び、ホテルとして貸出す形での資産運用で、販売会社は年間稼働率を75%で試算した数字で利回りを5%前後で販売案内していました。しかしながら、コロナ禍の影響で、販売側も今後の稼働率減少を心配していました。建設中でしたので、完成予想図での説明でしたが、全室オーシャンビュー&テラス付スイートルームの非常に洗練された内装で、新築やリーフォーム時のデザインの参考となったようです。

 今回の支部旅行は、少人数の参加でしたが、非常に有意義な思い出に残る3日間でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿