あいうえお

2019年9月2日月曜日

東山植物園「花いっぱいプロジェクト」に参加しました

令和元年8月31日(土)、名古屋市の東山動植物園が主催する「花いっぱいプロジェクト」の秋花壇の植え付けに参加しました。


植え付け作業の前に、参加者全員で集合写真を撮りました。






植物園のお花畑でおこなったのですが、多くの企業の団体様も参加していました。


秋花壇ということで、愛知県本部は、ダリア(アーリーバード)を339株、植え付けました。


他の花壇では、ダリアのほかジニアの植え付けを行っている企業・団体様も見えて、すでにピンクや白、黄色など、いろどり豊かなお花を咲かせていて、とてもきれいでした。






前日まで雨が降っており、当日も天気が危ぶまれましたが、朝から日差しが出るほどのいいお天気で、青年部の皆さんや事務局員、汗だくで植え付け作業を行いました。


このプロジェクトには、昨年に続き、2年目の参加で、一度経験しているので、みなさんの手際が本当にすばらしく、予定していた時間よりも早く終わりました。


また、苗の置く場所も交互にするなど工夫して楽しく作業が進められました。










植え付け作業が終わり、みんなで記念撮影♪♪






今回植え付けたダリアは、秋ごろの開花予定だそうです。

皆で頑張って植えた分、植物園のお花畑がジニアやダリアの花できれいに彩られるのが今から楽しみです!









0 件のコメント:

コメントを投稿