あいうえお

2023年4月7日金曜日

三河支部 日帰り会員交流親睦会及び空き家勉強会のご報告

 

三河支部日帰り会員交流親睦会及び空き家勉強会 報告書

日程:令和5年2月28日()

行先、目的:日間賀島(観光資源)空き家状態視察

参加人数:13

 

2月28日()に、三河支部は『三河支部日帰り会員交流親睦会及び空き家勉強会』を開催いたしました。今回は観光資源を利用した日間賀島の離島の空き家視察、利活用の勉強会で募集したところ、空き家の取り組みに興味のある13名の会員の参加がありました。そのうちの2名は新入会員の参加となりました。

天候に恵まれ、2月とは思えないほど暖かく、笑顔と笑い声にあふれ会員との親睦が

深まる勉強会でした。

今回訪問した日間賀島での観光と空き家対策ですが、空き家があってもリノベーションし、様々な世代へ溶け込んだ利活用を行うことにより、空き家予防につながっていると感じました。

また、日間賀島のグルメをメディアで紹介されることによりさらに相乗効果で集客があり、空き家の予防となっていました。

島の方々もサービス精神に溢れ、心温まるおもてなしをしていただき、1度だけでなくまた行きたい、と思うリピーター獲得にも力を入れていると考えました。日間賀島全体に明るく楽しい雰囲気を感じ取ることができ、大変有意義な研修をすることができました。

今後も参加人数が増えるような企画等を取り組んでいき、全日に入ってよかったと言ってもらえるような研修と会員増強を引き続き取り組んでまいります。







0 件のコメント:

コメントを投稿