あいうえお

2018年11月16日金曜日

平成30年度 中部・北陸地区 取引・苦情処理業務指導者研修会

平成30年11月14日(水)、キャッスルプラザにて、総本部が主催する
平成30年度 中部・北陸地区 取引・苦情処理業務指導者研修会が開催されました。

参加者は、中部・北陸地区協議会に属している、富山県、石川県、長野県、福井県、岐阜県、静岡県、三重県、愛知県の各県本部の役員および事務局員の計56名でした。

愛知県本部からは、本部長および取引相談・無料相談委員の計8名と事務局3名が参加しました。



保証協会総本部加藤事務局員の司会のもと、研修会が始まりました。



田代教育研修委員が、開会の辞を述べられました。




坊専務理事が、保証協会の業務と現況についてお話をされました。





次は演習問題です。
役員の皆さんには、事前に演習問題を配布していましたので、それぞれ解答を考えてきてもらいました。
それぞれの解答を各県本部毎に検討し、取りまとめました。









各県本部ごとに代表の方が、演習問題の解答を発表しました。
愛知県本部は、渡邊取引相談・無料相談委員長が代表で発表しました。







各県本部の解答が出たところで、川上弁護士による解答発表および解説をしていただきました。




川上弁護士に、問題の解答を分かりやすく説明していただき、大変有意義な時間となりました。

中部・北陸地区協議会の山田会長が閉会のご挨拶をされました。




 
 
研修会終了後は、意見交換会を行いました。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿