あいうえお

2018年11月13日火曜日

全国不動産会議石川県大会が開催されました

 
第54回 全国不動産会議 石川県大会
 
伝統・文化・食 「本物への挑戦!」
 
来まっし、観まっし、食べまっし
 
 
 
 
 
(公社)全日本不動産協会と(公社)不動産保証協会は、平成30年11月8日(木)、石川県立音楽堂にて、第54回全国不動産会議石川県大会を開催しました。
 
全国から協会会員をはじめとする約1,350人が参加され、愛知県本部からは48名の会員が参加しました。

 




記念講演では、「伝統と文化のまちづくり」をテーマに、石川県中小企業団体中央会の会長であり前金沢市長の山出保氏がご講演されました。

また、調査研究発表では、「生涯活躍のまち」 構想の現状と課題~地域における行政と不動産業の役割~をテーマに、第1部では基調講演が行われました。

第2部のシンポジウムでは、高齢者問題や空き家問題に関するパネルディスカッションが行われました。

その後、ホテル日航金沢に会場を移して、交流会が行われました。
金沢素囃子や御陣乗太鼓などのアトラクションがあり、参加者は珍しそうに見入っていました。






 
中部・北陸地区協議会の山田晶久会長は乾杯の発声をいたしました。
 
 
 
 
 
 
 第55回目となる 来年は、高知県での開催が予定されています。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿