あいうえお

2018年11月19日月曜日

名古屋市消費生活フェア2018にブースを出展しました

平成30年11月17日(土)、オアシス21 銀河の広場にて、名古屋市消費生活フェア2018が開催されました。

考えよう社会・地球・未来のこと~やってみよう!エシカル消費~をテーマに、消費者被害の未然防止、トラブルの対処法、食や製品の安全、フェアトレードなど、消費生活に関する様々な知識を展示やクイズ、ステージイベントで、子どもから高齢者まで楽しく学べるイベントでした!




愛知県本部は、昨年に引き続き2回目の出展です。

ブースを出展して、不動産無料相談会を開催しました。相談に来ていただいた方には、全日オリジナルグッズを配布し、ブースに立ち寄って下さった方や小さなお子さまには、反射材付キーホルダーをお渡しし、全日のPRに努めました。


今回も、クイズラリーの問題が採用されましたので、ブースには問題が掲示されていました。

そのおかげで、相談者の方以外にも、クイズラリーの問題を見に、ブースに立ち寄って下さる方が多く、大変賑わっていました。
他のブースの方から、いい問題ですね!とお褒めのお言葉もいただきました。



こちらが今回採用された問題です!!
答えはわかりますか?



答えは・・・













A.8日です。

問題を見てすぐに8日!と答えていた方もいましたし(主婦の方が多いように感じました)、
中には、悩んで30日かな~とおっしゃっている方も見えましたので、委員の方がヒントを出す場面もちらちらありました(笑)。











当日は、朝から秋晴れのいい天気で、絶好の行楽日和のおかげか、小さなお子様からご年配の方まで、大変多くの来場者が見えました。

総務委員のみなさんや事務局職員は、ブースに立ち寄って下さった方々といろいろなお話をすることが出来てイベントを楽しむことが出来ました。

ブースに立ち寄って下さったみなさま、ありがとうございました。







今日1日で無料相談は、11件ありました。

・民法に関する相談(1件)
・税金に関する相談(3件)
・建築に関する相談(2件)
・物件に関する相談()
・その他(2件)




0 件のコメント:

コメントを投稿