あいうえお

2019年11月11日月曜日

名古屋市消費生活フェア2019にブースを出展


令和元年11月9日(土)、オアシス21 銀河の広場にて、名古屋市消費生活フェア2019が開催されました。

考えよう社会・地球・未来のこと~やってみよう!エシカル消費~をテーマに、消費者被害の未然防止、トラブルの対処法、食や製品の安全、フェアトレードなど、消費生活に関する様々な知識を展示やクイズ、ステージイベントで、子どもから高齢者まで楽しく学べるイベントでした!



愛知県本部は、昨年に引き続き3回目の出展です。


ブースを出展して、不動産無料相談会を開催しました。
相談に来ていただいた方には、全日オリジナルグッズを配布し、ブースに立ち寄って下さった方や小さなお子さまには、反射材付キーホルダーや全日ボールペンをお渡しし、協会のPRに努めました。







今回も、クイズラリーの問題をブースに掲示しましたので、そのおかげで、相談者の方以外にも、クイズラリーの問題を見に、ブースに立ち寄って下さる方が多く、大変賑わっていました。



こちらが今回の問題です!!
答えはわかりますか?




答えは・・・








































B.3.3㎡です。

問題を見てすぐに3.3㎡!と答えていた方もいましたし、
中には、悩んで3.3㎡かな~?と私たちに確認をしてくる方も見えました。
見当もつかない方には委員がヒントを出す場面もありました(笑)。


当日は、朝から秋晴れのいい天気で、絶好の行楽日和のおかげか、小さなお子様からご年配の方まで、大変多くの来場者が見えました。

総務委員のみなさんや事務局職員は、ブースに立ち寄って下さった方々といろいろなお話をすることが出来てイベントを楽しむことが出来ました。

ブースに立ち寄ってくださったみなさま、ありがとうございました。

無料相談は14件でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿